信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2024年3月6日

🍰2月生まれのお友だちのお誕生会🎉

2月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。

☆未満児クラス☆

☆年少組☆

年中・年長組のお友だちは、2学年合同で体育館で行います。

ドキドキ♡ お誕生児のお友だちの入場です♬

はじめの言葉は年長さん。

幼稚園のお友だちから、お歌と言葉のプレゼントです♬

2月生まれのお友だちも、おもちゃのチャチャチャを元気いっぱい歌うことができました♬

自己紹介も頑張りました!

年長さんは6歳になりました✨

年中さんは

5歳になりました✨

園長先生からもプレゼントをもらって、みんなにっこり(^-^)

『こんなに大きくなりました!!』

今月の園長先生のお話は、先月に引き続き頭を使うお話です。

こちら、メルちゃんのおうちです。

さて、メルちゃんのおうち(お部屋)を外から見た場合、正解のおうちは3つのうちどれでしょう??

正解は、一番左のおうちですね。

「空間認知能力」があることで、この問題は解くことができます。平面的ではなく、立体的に物事をとらえる力がついてくると、お勉強はもちろん、地図が読める、運動能力の向上、事故に遭いにくい・・・などなど、日常生活で様々なプラス面があるようです。日頃から、遊びの中で、子どもたちはこんな力も育んでいるのでしょうね。

今月のお祝いのお歌を発表してくれたのは、だりあ組のお友だちです。

おわりの言葉も年長さん。いつもカッコいいご挨拶をありがとう(^^♪

全体でのお誕生会の後は、各クラスごとのお誕生会です。2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!!!!

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP