信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年4月13日

さゆり幼稚園専科教室情報はこちらから!! ~4/6更新✨~

【令和6年度から年中さんも4月開室!!】

年中さんも4月から専科教室を開室してほしい!!という保護者の方のご要望にお応えして、令和6年度から、年中さんも各専科教室は4月開室です!年少さんから学んできたことを、切れ目のない指導でさらに伸ばしていきます。

【年少組 専科教室は6月から開室!5月に体験教室を開催予定です!!】

年少組の皆さん対象に、5月21日(火):英語教室 5月22日(水):体育教室 5月23日(木):リズミっこ教室 の体験教室を開催します!!詳細は、決まり次第おたより等でお知らせします。興味のあるおうちの皆さま、ぜひ体験教室にご参加くださいね。

【ピアノ教室幼児科発表会の様子です】

児童科(小学生~中学生)の皆さんは、戸倉創造館で毎年12月に開催されます。幼稚園の皆さんの幼児科の発表会は、1月に行われます♬

【今月の専科めっせ】

信学会さゆり幼稚園では、園に常勤している専門教諭(英語・体育・音楽)が、「お部屋指導(園のカリキュラム)」に加え、「専科教室(課外教室)」を開室しています。日頃の保育の時間を利用して、様々なことを子どもたちに教えてくれますが、「どんなことをやっているの??」という皆さんの疑問に、専科めっせを通してお答えしていきます。よろしければご覧くださいね(^-^)

今年度第6号です!!⇩⇩

 

こちらをクリック⇒専科めっせ

☆各専科教室の紹介☆

【英会話教室】

幼児科は、ベネッセの英語教室『BE studio』✨ 児童科(小学校1年生~6年生)は、ネイティブ+日本人教師のクラスになります。

耳の良い幼児期にたっぷり英語のシャワーをあびてみてはどうでしょうか♬

【体育教室】

体育教室は、幼児科は年少さんから児童科は小学校6年生まで。体を動かすことの楽しさを味わう他に、集団での運動を通して、仲間と協力することの大切さや、協調性や社会性を伸ばせるように指導をしています。

【ピアノ・リトミック教室】

リズミっこ教室は、年少さん限定です。

こちらをクリック⇒リズミっこチラシ

ピアノ教室は年中さんからスタート♬

年少児はリトミック教室。年中児~ピアノ教室での個人レッスンになります。児童科は、小学校1年生~長く続けるお子さんは、中学校まで通室してくれることも。

【のびのび教室】

子どもの旺盛な知的好奇心に働きかけ、さまざまな角度からじっくり「考える力」「表現する力」を身につけられるように指導しています。

のびのび教室は、年中児~小学校6年生までが対象です。文字・数字に興味関心を持った時がチャンスです!子どもたちの「できた!!」を伸ばしてみませんか!?

信学会さゆり幼稚園では、英会話教室・体育教室・ピアノ教室(リズミっこ教室:年少児のみ)・のびのび教室 の4つの専科教室を開室しています。幼児から小学生まで幅広く学ぶことができます。幼稚園に常勤している専門教諭が、個々に応じたきめ細やかなレッスンを行います。開室曜日は?料金は?などなど、専科教室のことを詳しく知りたい、または興味のある皆さま、ぜひお気軽に幼稚園にお問合せくださいね(^-^) さゆり幼稚園以外の保育園に通われている方、さゆり幼稚園卒園児ではない方でも入室可能です!!

信学会さゆり幼稚園 ☎026-275-0370

【年少組~年長組 保護者の皆さま】

専科教室への入室は随時可能です。体験もできます!教室によっては、キャンセル待ちの場合もありますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、各担任または専科担当までお問い合わせください(^-^)

【小学生 保護者の皆さま】

小学生の皆さまも、専科教室への入室は随時可能です。体験もできますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、各専科担当までお問い合わせください(^-^)

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP