信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2024年2月9日

お楽しみ発表会~だりあ組~

お楽しみ発表会2日目の取りは年長のだりあ組。

☆11ぴきのねことなかまたち☆

11匹のねこシリーズの6つのお話をミックスさせただりあ組だけのお話、始まり始まり~♬

あるところに、11匹のねこたちが住んでいました。

ねこたちは、遠足に出かけました!!

お花畑に着いたぞ!立札が立っているよ!花を取るなだって!

だめって言われると取りたくなっちゃいますよね・・・。

川に着いたぞ!

何か書いてあるよ!橋を渡るなだって!

だめって言われると渡りたくなっちゃいますよね・・・。

みんなで渡れば怖くない!

橋を渡ると、川で遊んでいた恐竜の家族を発見しました!

一緒に遊んでくれてありがとう。

たくさん遊んだら、お腹がペコペコ。

あっ!!いい匂いがしてきたよ!

あほうどりのコロッケ屋さんが通りかかりました。

お腹を空かせた11匹のねこたちは、コロッケを1つずつ買って食べることにしました。

ここで休憩!

何か書いてあるよ!ベンチに座るなだって!

だめって言われると座りたくなっちゃいますよね・・・。

あっ!変な袋があるよ!!

何か書いてあるよ!袋に入るなだって!

だめって言われると入りたくなっちゃいますよね・・・。

その時です。袋の口がぎゅっとしまりました!

大きなばけもの「うひあは」が袋をかついでいきました。

11匹のねこたちには、働いてもらおう!!

大変だ!大変だ!ばけもののうひあはに捕まった~!!

なにかいい作戦はないかな?

ねこたちは、毎日歌を歌いながら掃除をしました♬

ねこたち、なんだか楽しそうだな・・・。おれさまもやりたくなったぞ!

『仲間に入れて』『いいよ~』

しまった!ねこたちがいないぞ!!

何か書いてあるよ!ともだちになるなだって!

だめって言われると反対の気持ちになっちゃうんだよな・・・。

ひとりぼっちでいるよりみんなといるほうがわくわくするね!

勇気を出して言ってみよう!!『友だちになろうよ!!』

セリフも身振り手振りも、みんなで相談しながら練習をしてきただりあ組のお友だち。仲間たちとの絆が深まりましたね✨

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP