信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2024年2月8日

お楽しみ発表会~すいせん組~

お楽しみ発表会1日目の取りは年長のすいせん組。

☆うらしまたろう☆

昔々、あるところに、うらしまたろうという若者がいました。

誰か一緒に遊んでくれないかな・・。子ガメたちが、探していると。

そこに現れたのがうらしまたろう。

うらしまたろうは、子ガメたちと一緒に、仲良く遊んであげました。

翌日、うらしまたろうのもとに現れたのが、親ガメたち。

お礼に、竜宮城へお連れします!

※舞台展開も年長さんは、自分たちで行います。さすがですね~(^-^)

竜宮城では、おとひめさまが出迎えてくれました。

美味しいご飯を食べたり、楽しいダンスを観たり・・。

それはそれは楽しい時間を過ごしたのです。

ところが、もとの世界が恋しくなったうらしまたろうは、家に帰ることにしました。

では、この玉手箱をお持ち帰りください。

ありがとうございました!

カメの背中に乗って、もとの世界に戻ります。

ところが、もとの世界はすっかり様子が変わってしまい、自分の家もわからなくなってしまったうらしまたろう。

開けてはいけないと言われていた玉手箱を開けてしまい・・・。

『おじいさんになっちゃった~\(◎o◎)/!』

玉手箱の中には、竜宮城での楽しい思い出が詰まっていたようです。

すいせん組バージョンのうらしまたろう、面白かったですよ♬リハーサルの時より、何倍も大きな声で自信を持って演じることができました! 自分たちで作り上げた劇、いい思い出になりましたね(^-^)

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP