信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年10月24日

廃材遊び楽しいよ✂ ~年中組・年長組~

芸術の秋真っ盛り!! 各クラスでは、子どもたちのやりたいこと、作ってみたいことに合わせて、制作遊びが盛んに行われています。中でも、子どもたちのお気に入りの遊びは、廃材遊び✂

おうちから持ってきた廃材を使って、様々なものを作って遊んでいます。

年中さんは、動物を作っていました。こちらはウサギさん。うさぎさん用のごはんまで作ってあります。セロハンテープやハサミ、のり、クレヨンなどなど、道具の使い方も、自分たちで経験しながら覚えていきます。子どもたちの頭の中はフル回転。

ゆり組さんでは、温泉作り♨を楽しんでいました。各グループに分かれて、相談しながら協力して作っていますね。自分だけの考えではなく、お友だちの考えも取り入れたり活かせたりする姿は、さすが年長さんといったところ。『牛乳とアイスも作ったよ!!』と、温泉に入った後のお楽しみまでこまかく作っていました。子どもたちの遊びから、戸倉上山田温泉の近くにある幼稚園だからこその地域性も感じられますね(^-^)

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP