信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年9月6日

運動会総練習 ~未満児クラス・年少組~

未満児クラス・年少組の運動会総練習が行われました。

今年の年少さんのかけっこは、直線だけではなくコーナーも使ってのかけっこです。

大好きな担任の先生のところまで走り切ります!! 『ギュー💗』ってしてもらうと、『頑張った~!』という気持ちでいっぱいになりますね☆

未満児クラスのお友だちは、当日は保護者の方と一緒に競技に参加します。

ダンスを踊ったり♬

お名前を呼ばれたら、元気なお返事もしちゃいます!

よ~いどんで、走り出し・・。どこでもドアをガチャリ✨

ドアを通り抜けると、一本橋が!!

慌てず、ゆっくり、じっくり・・。今日は、おうちの方のかわりに、先生たちがお母さんお父さんのかわりです💗

最後は、お楽しみのあれ・・をGetする予定。

運動会当日は、おうちの方と一緒に頑張りましょうね!!

年少さんは、ダンスにも挑戦。

そして、ダンスだけではなく、玉入れにも挑戦。

傘や箱がありますが、入れる箱は各クラス子どもたちが考えたものです。どのタイプがたくさん玉が入るかな~??と、子どもたちなりに一生懸命考えたようです。日頃から、子どもたちの意見を取り入れることを大切にしていますが、運動会でも日頃の保育が活かされているようですね。

まだまだ、暑さも残っていますので、体操や開会式閉会式の練習はカットして、大事な部分のみ行いました。いつもより、練習時間は短いのですが、しっかり対応できている子どもたちの姿をみると、すごいなぁと感心するばかり。あとは、体調を整えて、運動会当日力を発揮するだけです。おうちの皆さま、応援よろしくお願いします(^-^)

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP