信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年2月15日

お楽しみ発表会 ~すいせん組~

お楽しみ発表会3日目 3番 ~すいせん組~

『きんたろうとどうぶつたちのだいぼうけん』

すいせん組のお友だちは、年中組の時にもきんたろうの劇をやっています。なので、今回は ✨続・きんたろう✨

劇の内容も子どもたちと一緒に考えたり、大道具や小道具も、子どもたちの手作りです。2年がかりでみんなで作り上げた、すいせん組のきんたろうのお話、はじまりはじまり~!!

ひまわり組のきんたろうから1年・・・。

『かくれんぼするものよっといで~』

『1,2,3・・・』

『み~つけた!!』

『あれ?りすさんがいないね??』『みんなで探しに行こう!!』

『迷子になっちゃった~』

りすさんを探しに、みんなで大冒険に出発だ!!

ジャンプで川を飛び越えるよ!

筋肉モリモリ💪 手押し車で川を渡るよ!

力持ちのきんたろうは・・。

自分たちで橋を作っちゃおう!!

『みんなに場所を伝えよう』

りすさんの素敵な演奏が響き渡ると・・・♬

『この音はりすさんだ!』

『会いたかったよ♡』

そこへ現れたのは、怖そうな鬼さん👹

『魔法をかけて倒すよ!』

『ダンベルと双眼鏡で倒すよ!』

『楽器で倒すよ!』

『まさかりで倒すよ!』

全然鬼には効いてないみたい💦

もう、あの技で倒すしかない!!

きんたろうといえば、やっぱりお相撲でしょう☆

はっけよい のこった~!!

『どすこい どすこい!!!!!!!』

『やった~!!』

みんなで力を合わせたら、どんなことでもできるね!!

発表会、一番最後の大トリを務めてくれたすいせん組のお友だち。本番を首を長くして待っていただけあって、立派な発表でした!!最後は感動して、涙が出てしまいましたよ。

お楽しみ発表会での子どもたちの衣装は、それぞれ子どもたちの手作りの部分があり、衣装もお楽しみ要素の一つになっていました。いかがでしたか??子どもたちが主体となって、劇遊びを展開していくことで、子どもたちの創作意欲、表現力、協力する力・・・、どのクラスも、十分発揮できたと思います。

そして保護者の皆さまのお子さまへの励ましや体調管理等、たくさんご協力いただいたおかげもあり、無事発表会を終えることができました。本当にありがとうございました(^-^) さゆり幼稚園のお楽しみ発表会 大成功!!

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP