信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年2月13日

お楽しみ発表会 ~ゆり組~

お楽しみ発表会2日目 4番 ~ゆり組~

『どろぼうがっこう』

明るく、元気いっぱいなゆり組のお友だち。どろぼうがっこうのお話に出会った時も、みんなで大笑いしながら読んだそうです。ゆりさんらしさ満載の劇になりました。

ゆり組のどろぼうがっこう はじまり はじまり~!!

山のまた山の村はずれに、どろぼう学校がありました。

校長先生は、有名なくまさか先生。

『おっほん、早く悪いどろぼうになるよう、たくさん勉強するんだぞ、いいか、わかったか?』

『はーい』『へーい』『ほーい』

『わっかりやしたー』

『きらっきらのポンポンをとってきやした』

『おお、すごいじゃないか、どこから盗ってきたんだ?』

『どろぼうがっこうの倉庫からとってきやした』

『ばっかも~ん!』『宿題は落第!!』

『鍵盤ハーモニカと楽器をとってきやした』

『おお、すごいじゃないか、どこから盗ってきたんだ?』

『どろぼうがっこうのロッカーからとってきやした』

『ばっかも~ん!』『宿題は落第!!』

『縄跳びをとってきやした』

『おお、すごいじゃないか、どこから盗ってきたんだ?』

『自分の家からとってきやした』

『ばっかも~ん!』『宿題は落第!!』

『宿題は0点だが、明日は遠足に行くぞ!!』

『わっかりやしたー』

町の平和を守るため、今日もみんなで訓練だ!!

力をつけて、悪いどろぼうを捕まえるぞ!!

さあ、そんな中、どろぼうがっこうのみんなは、金持ち村へどろぼうをしに遠足です。

♬抜き足差し足忍び足~♬

大きな家に忍び込み・・・。

『くまさか先生、なんにもありませんでー』『触るものは固いコンクリの壁ばかりなんで』

『なに!コンクリの壁だと!!』

忍び込んだところは、まさかの刑務所!!

『せっかくですから、おそろいでろうやに入ってもらいましょう』

『ごめんなさ~い、もうしませんから出してくだせー』

『それなら今回は許します』

『これからは、困っている人を助けられる優しい人になります。』

ずっと仲良く過ごそうね!!

笑いあり、涙あり。ゆりさんらしさがはじけていた劇でした。ゆりさん、楽しい時間をありがとう!!

『これにて いっけんらくちゃく!』

『ゆり組のどろぼうがっこうおーしーまい!!』

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP