信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年1月23日

ミニミニ専科発表会♬ ~専科教室のご紹介☆~

さゆり幼稚園では、体育教室・英語教室・ピアノ教室・のびのび教室の4つの専科教室があります。只今令和5年度入室生を募集中です!! 今回は、そんな専科教室の紹介も兼ねて、ちょっとした発表会を行いました。

まずは体育教室。年長さんの代表のお友だちに、出来るようになったことを発表してもらいましたよ。

ブリッジを披露してくれたお友だち。なんと、ブリッジをしながら片足をあげてます\(◎o◎)/! バランス・体幹・体の柔軟性 素晴らしいですね。

縄跳びを披露してくれたお友だち。前回し・後ろ回し・片足跳び ぴょんぴょん上手に跳んでいました。軽やかですね。

鉄棒にチャレンジしたお友だちは、逆上がりを披露してくれました。

身軽にくるっと回る姿に、思わず拍手です👍

こちらのお友だちは、ボールを投げたりキャッチしたりするのがとても上手でした。先生が投げるボールも、しっかりみてキャッチすることができていました。

こちらはちょっと大きなお友だち(笑) サッカーが得意です⚽

体育教室では、様々な動きや運動を取り入れ、楽しく体を動かして活動しています。元気いっぱいな先生たちと一緒に、体を動かす楽しさを一緒に感じてみましょう!!

こちらは英語教室のお友だち。CDの曲に合わせて、英語のお歌とダンスを披露してくれました。

年長さんは、自分の名前を見本を見ながら英語で書く練習もしているそうです。小学生になると、さらにレベルがアップしていきます。ぜひ、継続して取り組んでほしいですね。

最後に、ピアノ教室のお友だちの発表です。

1月14日(土)に、ピアノ発表会があったので、その時の曲を演奏してくれました。

幼稚園全園児の前でも、堂々と発表してくれる姿に感動しました✨

もちろん、音楽の先生たちも素敵なピアノの音色を披露してくれました♬

子どもたちも、思わず手拍子をしてしまうぐらいノリノリで聴いていました。『あんなふうに弾けたら楽しいだろうなぁ・・』と、私は心の中で思ったりもしましたが、子どもたちはどんな思いで聴いてくれていたでしょうか・・。

今回の発表会は、時間が限られていましたので、代表のお友だちに披露してもらいましたが、もちろん、さゆり幼稚園の専科教室で頑張っているお友だちは、まだまだたくさんいます。どの教室も魅力ある教室、担当の先生方ですので、ぜひ興味のあるお友だち、おうちの方がいらっしゃいましたら、教室をのぞいてみてくださいね(^-^) お問い合わせは、各専科担当まで!!

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP