信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年1月13日

幼小連絡会 小学校の先生がきてくれました! ~年長組~

小学校入学を控えている年長さんの様子を、各小学校の先生方が見に来てくれました!

年長さんも、学校の先生方に会うことができて、張り切って活動に参加していましたよ。

今回の活動は、節分制作👹

紙袋を使って、鬼のお面作りです。

画用紙を切ったり、毛糸で髪の毛をつけたり。

年長さんにもなると、なかなかの凝り具合です。手先も器用になり、自分たちなりに工夫して制作を進める姿がありました。

作業の途中でしたが、ちょっとかぶってみて確認です。いい感じに鬼らしくなってきました👹

鬼のお面をかぶってみた自分が見てみたくなったお友だちもいました。どうするのかなと思って様子を見ていると・・・。

鏡の前に立って・・。

スポッと。いい感じ~♬

こちらの二人はなかなかシュールな感じ。二人で静かにお互いの姿を鏡で見合っていました(笑)

どの鬼も、個性的で素敵に出来上がっていました。小学校の先生方も、さゆり幼稚園の子どもたちのことをたくさん褒めてくれていました。

幼稚園では、子どもたちが安心して小学校へ進学できるように、小学校との連携も大事に考えています。『小学校へ行きたいな♪』と思えるように、気持ちを盛り上げていきたいと思います。

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP