信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2022年9月28日

☆交通安全教室☆

秋の交通安全教室が行われました。当日は雨が降ってしまったため、戸外での歩く練習はできませんでしたが、体育館で大事なお話をしっかり聞くことができました。

警察の方のお話や

交通安全センターの方のお話を聞きます。

子どもたちに分かりやすいように、大型絵本でお話してくれました。

うさぎさんたちは、公園に遊びに行きたいようです。公園には、横断歩道を渡らなければいけません。さあ、ちゃんと渡れるかな??

あれれ・・。うさぎさん、信号は赤ですよ!!

ぞうさんに叱られちゃいました。赤は『止まれ』ですよ。

あれれ・・。信号は青ですが、なにやらチカチカ光っています。

やっぱりぞうさんに叱られます。信号が青でも、チカチカしてきたら渡ってはいけません。信号が黄色の時も『もうすぐ赤ですよ』のお知らせなので、渡ってはいけません。

信号が『青』の時に、『みぎ・ひだり』をしっかり確認してから渡りましょうね。

みんな無事公園に到着。楽しく遊ぶことができました。

実際に信号機を紹介してもらいました。

大事なお約束はまだまだあります。

『駐車場では、おうちの人と手をつなぎましょう』もちろん、駐車場で遊ぶのはNGです。

『車に乗るときは、チャイルドシートに。シートベルトもしっかりしましょう!』

たくさんのお約束がありますが、おうちの人と一緒にしっかり確認して、大事な命を守れるようにしていきたいですね。

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP