信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会さゆり幼稚園からのお知らせ

2023年1月10日

🎍3学期始業式🎍 ~今年もよろしくお願いします!!~

楽しかった冬休みが終わり、3学期の始業式が行われました!

年長さんの代表のお友だちに、冬休み楽しかったことを発表してもらいました。

『お外でいっぱい遊んだこと』

『神社でおみくじをひいたり、射的をやったりしたこと』

『新幹線かもめに乗ったこと』

などなど・・・。子どもたちにお話を聞くと、みんなにこにこしながら楽しかったことを教えてくれました。おうちの方と一緒に過ごせた冬休み、心や体のパワーもしっかりたまったようです(^-^)

園長先生のお話を聞いたあとは、本日のお楽しみ。お正月遊びの時間です。

なかよしの日のグループに分かれて、みんなで福笑いを楽しみました。

目隠しをして、どんなお顔が出来上がるのかわくわく。

リラックスした様子で、みんなでわいわい楽しんでいましたよ。

年長さんや年中さんが、年少さんたちに優しく教えてくれている様子もたくさん見られ、3学期初日からほのぼのした気分になりました。

今年も、たくさん遊んで たくさん笑って 元気いっぱい過ごせるといいですね。

地域の皆さま、保護者の皆さま、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

基本情報

〒389-0806
住所:千曲市大字磯部931
TEL:026-275-0370
FAX:026-275-0482
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP